失敗しない通販での購入方法

通販で化粧品が買えるけども・・・

通販でお化粧品が買えますよね。

 

結構、安くていい物が買える反面。
本当に詐欺としか思えないようなB級品や、
効き目がなさそうな、もしくは効果の検証なんてやってないような
サプリメントが売られていることがあります。

 

やですよねー。

 

通販でのお化粧品やサプリを中心に失敗しない購入方法を色々とまとめていこうと思います。
というよりも、まあ、思いついたことをツラツラと書き連ねていくだけなんですけどね。

 

私が最近いいなと思う通販サイトは、
モデルの愛用コスメを販売しているベジガーデンです。

 

やっぱりモデルさんが使っている
化粧品やサプリメントって気になりますよね。

 

そして、通販ならではの激安価格だから、
好きなんですよね。

 

他にはインナーとかドライヤーとかも売っているので、
気になる人はチェックしてみましょう!

どうやばいかというと、ほっぺたの肌がかさかさしてる。
化粧水で補水してんのに、ファンデ塗ると皮膚がぽろぽろと…。
そしてほっぺたを軽く上に持ち上げると、ちりめんじわが!

 

ありえない!女性としてありえない肌になってるー!
超おブス肌!!

 

これは最初「いらない角質とか」だと思ったんだけど。
ピーリングのケアは酵素入りのパウダーで洗顔してるから
…違うかもしれない。

 

 

化粧水の導入に関しては皮脂とか毛穴のつまりとか、要するに化粧品が
落ちきってないと化粧水の導入を妨げるのね。
つまり、どんな高級な化粧水を使ってもポテンシャルを生かした使い方が
できてない=浸透してない、ということ。

 

だから角質オフは徹底的にやってきたんだけど。
今思えばこればよくなかったんだと思うのー。

 

かさかさの原因は、たぶん洗顔のしすぎ。
ピーリングをオフする洗顔剤は成分が結構強めなのね。
で、ここんとこずっと乾燥してたでしょ?

 

スーパー乾燥肌の出来上がりだよねー。
化粧も落とさず寝てたりとかね。←
かなりやばいって話だよね−。

 

 

とりあえず昨日からクレンジング後に馬油を使ってから化粧水を使ってます。
馬油はブースターの役割をしてくれるの。

 

一瞬
「アンチエイジング用のパックとか使うべき?」
とも思ったけど、肌のきめが粗い状態で使っても意味ないからやめて、
しっかりキメを取り戻す肌の環境保全活動をしています。

 

もーう、人様に見せられない。
特に男の子には見せられない!
こんな肌の状態は早く脱出したい。

 

いま時期は紫外線がばしばし強烈なので、こんな肌の状態じゃ
有害な紫外線をばっちり受け止めてしまいそう。
いろいろ怖い…。

 

しかしながら、ぽろぽろがとれた新しい肌の状態はすこぶるいいわけ!
キメがこまかくて、肌質がめちゃくちゃいい!
赤ちゃんの肌みたい!

 

ごわごわした肌が全部入れ替わってくれるのを待つのみだけど。
いかんせん肌の状態がよすぎるから入れ替わり完了が待ち遠しすぎる!

 

あかちゃん肌とおばあちゃん肌が同居してる状態とかwww
肌の少子化対策だよねwww

 

ターンオーバーを促進させたくて仕方がないアラサーからは以上です。

続きを読む≫ 2014/05/03 18:41:03

今日さ、接遇研修担当してるエステで打ち合わせだったのね。

 

ビジネスマナーとか接客応対とかの基本を教えるんだけど、私が元エステティシャンってこともあってお客様に化粧品売る時のトークとかも教えてるわけ。

 

んでさ、教えてる内容云々よりスタッフの間違った敬語の方が気になってたからそれも議題に挙げたのよ。

 

 

・よろしかったでしょうか?
・こちら○○になります。
・△△の方で。
・ご予約されて帰られますか?(三重敬語)
・とんでもございません。
・申し訳ございません。etc…

 

 

まぁまぁ下の二つは間違いって分かってない人多いけどさ、他のはもう耳障りで耳障りでめちゃくちゃ気になるわけよ。

 

それを社長に言ったらさ、「言葉遣いが違っててもイントネーションとか身振り手振りとか、スタッフの気持ちが伝われば大丈夫。細かい敬語の間違いはトークが出来上がってから直すから」だって。

 

「あーちゃんは言葉遣いは正しいけどアクセントが上から目線に聞こえる時あるから気を付けて」って逆に注意された

 

は?ふざけろ(´・_・`)

 

いやいや、いいのよ。

 

もし私の話し方が社長の求めるものと違うならそれは指摘してくれた方がいいの。

 

でもさ、いやいやいやいやちょっと待て。

 

そーゆーことじゃないのよ。

 

一応これでもアナウンサーなわけ。

 

キャリアも今年で17年目なの。

 

バリバリ久留米人の筑後訛りなド素人にアクセント注意されたくないわwww

 

喋り方どーでもいいならなんで私が雇われたんだって話しよ。

 

 

 

さらにさ、昨日給料もらったんだけど、何を間違ったのか1日分少なかったのね。

 

足りない分は今日貰ったんだけど、「ごめんね」も何もないわけ。

 

それよりむしろ私のシフトの提出の仕方が悪い的なこと言われてさ。

 

別に謝って欲しいわけじゃないけど、実際給料ミスしてんだからそこは社会人としてどーなのって思わない?

 

金額も5万近くあるのにさ。

 

もうムカつくの通り越して唖然としたわ(´・_・`)

続きを読む≫ 2014/05/03 18:39:03